2009-05-20 7 views
0

空白を強調表示しないで空白行を強調表示しないで、hereと記載されている末尾の空白を強調表示するソリューションを変更したい。Textmateホワイトスペースハイライト

私はPython言語ファイルでこれを修正しました:

 { match = '(\s+)$'; 
     captures = { 1 = { name = 'invalid.whitespace'; }; }; 
    }, 

この目的のために:

 { match = '\S(\s+)$'; 
     captures = { 1 = { name = 'invalid.whitespace'; }; }; 
    }, 

この新しい表現はもう何も一致していないようです。私は間違って何をしていますか?

答えて

1

アサーションを試してみてください。

(?<=\S)\s+$ 

彼らはPHP manualにうまく説明している(彼らはもちろんのPHP固有じゃない、ただphp.netは、文書のかなり読みやすいバージョンを持つことが起こります)。

+0

非常に近いです。実際には(?<= \ S)\ s + $ あなたの答えを更新すれば、それを解決策としてマークします。 (私はこれがうまくいくと思います) – rhettg

1

あなたのパターンの問題は、先行する空白以外の文字がすでに他のルールと一致している可能性があり、ルールに使用できないことです。ポルノとしてアサーションを使用することは、これを行う正しい方法であることを示唆している。