2017-10-25 5 views
0

Windowsコントロールパネルの設定をコマンドラインから調整できますか?私が特に関心を持っている設定は、カーソル幅と点滅速度です。これは、アクセス・センターの簡単化[1]でカスタマイズできます。私これはレジストリのものだと思いますよね?Windowsコントロールパネルの設定をコマンドラインから調整する

Control Panel Settings from Command Lineと同じですが、私が実際にやろうとしているのは、これらのカーソル設定をAutoHotKeyから切り替えることだからです。

[1] https://bltt.org/adjusting-the-windows-text-cursors-blink-rate-and-width/

答えて

1

あなたはこのようになりますSetCaretBlinkTime機能とAHKコードと点滅速度を設定することができます。あなたが幅を変更できるかどう

DllCall("User32\SetCaretBlinkTime","Uint",666) 

が、私はわからないんだけど:

論理単位でのキャレットの幅。 If this parameter is zero幅はシステム定義のウィンドウ境界幅に設定されます。

システムのウィンドウ枠の幅または高さを取得するには、GetSystemMetrics関数を使用して、SM_CXBORDERおよびSM_CYBORDERの値を指定します。ウィンドウ枠の幅または高さを使用すると、高解像度の画面でキャレットが表示されることが保証されます。

反面SystemParametersInfoSPI_SETCARETWIDTHを持っていますが、唯一のエディットコントロール上で動作するように記載されています。

関連する問題