2017-04-06 1 views
-1

ブックを閉じるまで、コードが正常に実行されます。ここに私のコードは次のとおりです。2016年の閉会後に空白のウィンドウが表示されますか?

..... 
    With olMail 
     .Subject = "Hi " & ActiveWorkbook.Name 
     .Body = strSubject 
     .Attachments.Add ActiveWorkbook.Path & "\" & ActiveWorkbook.Name 
     .display 
    End With 
    Set olApp = Nothing 
    Set olNameSpace = Nothing 
    Set olMail = Nothing 
    Application.ScreenUpdating = True 

    ActiveWorkbook.Save 
    ActiveWorkbook.Saved = True 
    DoEvents 
    ActiveWorkbook.Close <<<<===== I see the BLANK EXCEL WINDOW HERE! 
    Application.EnableEvents = True 
    Exit Sub 

私は、これはエクセル2016やないとバグですが、これはエクセルのウィンドウ全体であれば、それはリボンが欠落しているかわからない:

enter image description here

+0

あなたのエラーは何ですか?あなたのExcel.Applicationがまだ実行中で、1つのワークブック(あなたの 'ActiveWorkbook')しか閉じていなければ、Excelブックは実行されず、ワークブックは開かれません。最後にすべてのコード行を 'ActiveWorkbook.Close True'に置き換えることができます –

+0

私は実際にコードにエラーがありません。ブックを閉じるときにこの空白のウィンドウが表示されます。別のExcelワークブックを開くと、この空白のウィンドウで開き、正常に動作します。私はちょうどそれがまだリボンを表示して、最小化してものを最大化してはいけないときに閉じるときに、なぜこのように見えるのだろうと思っています。 –

+0

リボンクラッシュと関係があると思いますか?私はマクロを実行する追加があります。 –

答えて

1

これは、アプリケーションではなくワークブックを閉じるためです。

使用Application.Quit

+0

はい、私は理解していますが、ワークブックを閉じても、最小化して最大化する必要はなく、リボンはまだタックしていませんか? –

+0

面白い私は問題を再現しようといくつかの組み合わせを実行しているが、私のリボンはまだ触れている。私はしかし、私の仕事で2010年を使用しています。誰かがすでに十分な答えを提供していないのであれば、私は家に帰ると病気になります。 –

+0

リボンが壊れると関係があると思いますか?私はマクロを実行する追加があります。 –

関連する問題