2010-12-28 3 views
0

"http"を検証する正規表現を使用していますが、また、プロトコル仕様ないURLを検証します...."www.google.com"と "http://google.com"の両方を検証する正規表現が1つ必要です

+0

http://stackoverflow.com/questions/161738/what-is-the-best-regular-expression-to-check-if-a-string-is-a-valid-url – notJim

+0

:[ 'でもparse_url '](http://us3.php.net/manual/en/function.parse-url.php) – notJim

+0

' http:// www.google.com/'はどうでしょうか? – thirtydot

答えて

0

私はそれは私があなたが探しているとは考えていないホストを必要とするためのフラグを、持っているhttp://www.w3schools.com/PHP/filter_validate_url.asp

に見て、それはそれは必要とされていない場合に正規表現を使用するように悪い習慣だと信じています。また

+0

VALIDATE_URLは、実際に正規表現として実装されているfilter_var()関数の1つだと思います。 – mario

+0

@Mario、filter_var関数が利用できるときは独自の正規表現を作成することを意味しました。私は周りを見回してきましたが、残念ながらwww.url.comだけではうまくいかないようです。 –

+0

はい、あまりにも厳しく、www.example.comは完全なURLではありません。また、私は間違っている。それはparse_url()に依存します。 http://svn.php.net/repository/php/php-src/trunk/ext/filter/filter.c – mario

1

これは、あなたがやりたいだろう:

はなく、他のいくつかのことで(あなたが本当に正規表現でそれをしたいと仮定すると、

(http://|www\.)google\.com

0

Googleのドメインの2つの変種(他の妥当なバリエーションではない)を厳密に扱っていると仮定すると、二つの形式その1つの開始「のhttp://」である:

(http://|www\.)google\.com 

しかし、あなたは「.COMの末尾に「単語の末尾が」があることを保証したい場合がありますので、および他の「WWW」。 'のように、http://google.communitycollege.org/と一致しないようにします。