2012-05-13 67 views
2

PostgreSQLで変数を文字列として表現する方法はありますか?PostgreSQL変数を文字列として表現する方法

例:

\set table_name countries 
SELECT 'SELECT * FROM ' || CAST(:table_name, 'text') AS specificQuery; 

は、このエラーにつながる:上記の行のサンプルから

ERROR: syntax error at or near "," 
LINE 1: SELECT 'SELECT * FROM ' || CAST(countries, 'text') AS specificQuery; 

それは文字列に「国」を変換していないことは明らかであるが、それは表現されています列/表の名前として。

どうすれば変換できますか?このような

答えて

1

何か:

SELECT 'SELECT * FROM ' || countries::text AS specificQuery; 
+0

を、私はあなたがオリジナルのアイデアを持っているかわかりません...私は変数の内容として国を持っています。とにかく、あなたはtable_name :: textまたは:table_name :: textを意味すると思いますが、そのどれも動作しません。 –

関連する問題