2016-11-04 11 views
0

スタッカブルファイルシステムがマウントされているディレクトリにファイルのパスを指定しています。マウントされたファイルシステムがスタッカブルファイルシステムか、またはその下にあるファイルシステムであるかどうかをプログラムで確認する方法はありますか?
私はstatfs(2)を使用しようとしましたが、トレース可能なファイルシステムがマウントされていなくても、常に下位のファイルシステムを検出して成功を返します。 私はこれをプログラムでC言語で行い、コマンドラインを使用しないでください。例:mountスタック可能なファイルシステムがプログラムでマウントされているかどうかを確認してください

答えて

1

f_typeパラメータを調べてそこからファイルシステムタイプを定義できますか?

#include <stdio.h> 
#include <sys/vfs.h> 

void main(int argc, char **argv) { 
    char *path=argv[1]; 
    int a; 

    struct statfs foo; 

    a = statfs(path, &foo); 
    printf("%d,%ld\n", a, foo.f_type); 
} 

私のために働く。

ハヌー

+0

ええ、それは私が思い付くことができる最高だったと思います。ありがとう:) –

関連する問題