2016-04-19 18 views
0

私はhttpd.confの拡張機能を持っています。エイリアスとルートの変更に使用しています。 元のルートは/data/www/htmlに設定されており、/data/www/pagesである必要があります。いくつかの理由から、私はそれゆえ、元httpd.conf触れたくない、私はこれでcustom_config.confApache拡張設定がhttpsで動作しない

custom_config.conf

<VirtualHost *> 
    DocumentRoot /data/www/pages 
    Alias "/blah_blah" "/data/www/blah_blah" 

    <Directory "/data/www/pages"> 
     Options None 
     AllowOverride None 
     Order allow,deny 
     Allow from all 
    </Directory> 
</VirtualHost> 

を作成し、私はhttpではなく、httpsにアクセスすることができます。私は<VirtualHost *:443>を試して、もちろんhttpdを再起動しましたが、それでも動作しません。私はApacheの専門家ではないが、 forlderの下にあるssl.confで何かをしなければならないと思う。

LoadModule alias_module modules/mod_alias.so

、その後、以下のようなあなたのエイリアスを設定しよう:私は私のcustom_config.conf

答えて

0

チェックを入れて、エイリアス拡張が有効になっていることを確認し、同じ場所

Alias /blah_blah/ "/data/www/blah_blah"

+0

おかげメフディどこ私はLoadModuleをチェックするのですか? –

+0

httpd.confファイルで 'LoadModule'を検索することができます。元のhttpd.confに触れたくない場合は、カスタム設定ファイルの先頭にその行を追加することができます。それを元のファイルにコメントアウトしてください。 –

+0

私はそれを試しましたが、私はそれを得ました: httpd:[Tue Apr 19 11:54:32 2016] [警告]モジュールalias_moduleは既に読み込まれています。 '' 'をスキップします –

関連する問題