2016-11-30 5 views
0

にたcsvfile読むには?私を助けてくださいどのように私は以下のようにCSVファイルを持っている辞書形式

+5

これは、 'csv'と' collections.defaultdict'のかなり簡単なアプリケーションのようです。特に問題があることは何ですか?私たちはあなたにいくつかのコードを与えるのではなく、あなたの理解を導く助けとなるように私たちの助言を調整することができるように、あなたに困っているコードを表示できますか? – mgilson

+0

あなたはおそらく必要があります: https://docs.python.org/2/library/csv.html し、辞書を追加するループを行います。その後、いくつかのコードを投稿してください! – Dadep

答えて

0

ので、可能迅速な回避策は、この

import csv 

# Get a all the rows in the format [[k, v], ...] 
rows = list(csv.reader(open('file_path_here', 'r'))) 
# Get all the unique keys 
keys = set(r[0] for r in rows) 

# Get a list of values for the given key 
def get_values_list(key, _rows): 
    return [r[1] for r in _rows if r[0] == key] 

# Generate the dict 
keys_dict = dict((k, get_values_list(k, rows)) for k in keys) 

print keys_dict 

ようなものになることができれば、私はあなたがキー

{'a':['green','red','blue'],'b':['white','black','brown']}

あたりの値のリストと辞書をしたいと仮定します。しかし私は、あなたがそれに少し時間を費やすならば、この解決策が改善の余地がかなりあると確信しています。

関連する問題