2013-04-08 10 views
5

ユーザー入力(数値)をTABスペースの出力に変換する必要があります。C++の印刷スペースまたはユーザー入力が与えられたタブ

cout << n , endl; 

と、画面上のどのようなプリントが 入力が5であるスペース 例のようになります。私のような出力にそれを有効にする必要があり

cout << "Enter amount of spaces you would like (integer)" << endl; 
cin >> n; 

(N): 例は、私は、ユーザーに尋ねます out put | _ | < ~~~そこには5つのスペースがあります。

申し訳ありませんが、私は明らかにすることはできませんが、これはおそらく私は他の人の質問を見て答えを見つけることができなかった理由です。

ご協力いただければ幸いです。

答えて

8
cout << "Enter amount of spaces you would like (integer)" << endl; 
cin >> n; 
//print n spaces 
for (int i = 0; i < n; ++i) 
{ 
    cout << " " ; 
} 
cout <<endl; 
+0

doesntの\ tの仕事にも? – LoveMeow

5

nで指定された回数だけ反復処理を行い、毎回空白を表示するループが必要です。これはどうなる:

while (n--) { 
    std::cout << ' '; 
} 
27

だけstd::string使用します。多くの場合

std::cout << std::string(n, ' '); 

を、しかし、次に来るものに応じて、あるだけに、パラメータにnを追加する 簡単かもしれstd::setw

+0

これはこの質問に対する正解です。いいぞ。 – saurabheights

1

は、私はちょうど同じような何かを探すために起こったと、この思い付いた:

std::cout << std::setfill(' ') << std::setw(n) << ' '; 
関連する問題