2010-11-28 18 views
1

Imは現在CodeIgniterプロジェクトに取り組んでおり、いずれかの機能に大きな問題があります。CodeIgniter - ドロップダウンからのテキストボックスの挿入

名前とコードで入力する必要がある名前と2つのテキストボックスのリストを持つドロップダウンメニューがあります。

私がする必要があるのは、ユーザーがドロップダウン内の名前の1つをクリックしたときに、テキストフィールドがドロップダウンリスト内の名前に関連付けられた名前とコードによって自動的に設定されます。

私はソリューションを試して、どこでもサンプルコードを検索していましたが、何も動かないようです。

ここで誰かがソースコードで私を助けてくれることを願っています。

おかげで、すべて、

答えて

1

これは全くのCodeIgniterの問題ではありません。 JavaScriptの援助を探しているようですが、「ドロップダウンの名前に関連付けられたコード」についてさらに詳しく説明する必要があります。どのコードがどのように関連付けられていますか、このデータはどこに保存されていますか?さらに、ドロップダウンは有効なHTML要素ではないため、select入力要素を使用していると仮定します。

ここではちょっと正しい方向に動かすためのHTMLとjQueryコードがあります。

テキストエリアで選択した名前を配置する
<select name="nameList" id="nameList" size="1"> 
    <option value="1">Michael Jackson</option> 
    <option value="2">Michael Jordan</option> 
    <option value="3">Michael Wales</option> 
</select> 

<textarea name="nameDetails" id="nameDetails"></textarea> 

とjQuery:

$('#nameList').change(function() { 
    var selectedName = $('#nameList option:selected').text(); 
    $('#nameDetails').text(selectedName); 
}); 
関連する問題