2017-12-08 10 views
0

私はXMLファイルから値を読み込み、別のリストに格納しようとしています。誰かが私に可能な方法を示すことができますか?どんな助けもありがとうございます。xmlファイルから値を読み込み、各行をPythonで別のリストに格納します

1.34566 1.56777 1.454534 1.436234 1.363546 1.43642353

2.45432 2.34251 2.324323 2.324232 2.342342 2.23423423

0.45234 0.32423 0.324233 0.324233 0.324234 0.23423432

1.32423 1.43324 1.324334 1.343422: xmlファイルには、このような浮動小数点数の4行を持っています1.324343 1.34234234

この浮動小数点数をPythonのList1、List2、List3、List4の4つのリストにインポートします。

私はそれを1つのリストに格納することを知っていますが、私は別々のリストに各行を保存したいと思います。誰かがこのコードで私を助けてくれますか?

答えて

0

リストのリストを作成し、そこで収集したデータを使用して、任意の操作を実行できます。 サンプルコードは次のようになります。

superList = []  
for x in range(1, your last row): 
    temp = [] 
    while i < your number of columns: 
     temp.append(sheet.cell(row = x, column = i).value) 
    superList.append(temp) 

かなり基本的な。ここで、sheetはファイルを "保持"する変数です。 これは、すべての行からリストを作成し、これらのリストをすべて「スーパー」リストに入れることです。したがって、superList [0]は最初の行を持ち、superList [1]は2番目の行などです。

+0

ありがとう。最初の3つの値を最初の行で使用したい場合、どうすればいいですか? スーパーリスト[0:3]を実行すると、最初の3行が表示されます。私はそれらを複数のリストに入れようとしていましたので、各行の最初の3つの要素(別々のリストにあります)を簡単に抽出できます – nk134

+0

最初の行の最初の3つの値が必要な場合は、スーパーリスト、次に最初の3つの要素つまり、superList [0] [0]、superList [0] [1]、superList [0] [2]です。 – Rania

関連する問題