2016-11-30 3 views
0

帆を使って行を作成するときにアソシエーションを追加したいと思っています。青写真api/model/craete。以下は帆青写真APIを使用してモデルを作成する際に関連付けを追加する方法はありますか?

は私のmessage.jsモデル

module.exports = { 

    attributes: { 
     text : { 
     type: 'string' 
     }, 
     from : { 
     model: 'user' 
     }, 
     chat : { 
     model: 'chat' 
     } 
    } 
}; 

どのように私は、「から」を追加し、青写真APIを使用してメッセージを作成するときに、「チャット」することができます。

+0

あなたのやりたいことをもっと明確にすることはできますか?それは1対1か、あるいはどのような種類の協会ですか? –

+0

こんにちは、モデルの詳細で質問を更新しました。応答していただきありがとうございます。 –

答えて

0

簡単です。 'user'フィールドには'user.idchatフィールドにはchat.idと入力してください。

+0

私はこれを試してみるとうまくいきませんでした。私が/メッセージ/クレイトした私の側からの誤植です。 –

+0

コレクションのために同じことをどうやってできるのか教えていただけますか? チャットの作成時にチャットに関わったユーザーを追加したいと思います。チャットは、コレクションとしてのユーザーとのモデルです。 –

+0

http://sailsjs.com/documentation/reference/blueprint-api/add-to投票して回答を選ぶのがいいのですが、少しは助けてくれてありがとうございます... –

関連する問題