2009-05-21 13 views
2

私はDjangoでアプリケーション全体をかなりうまく書いてきましたが、私は答えが分かりましたが、私は確信しています。DjangoとGeneric Views

私がDjangoについて本当に気に入ったことの1つは、データモデルと「明白な」ものを行う必要がないことでした。たとえば、私たちはアプリで広範囲に管理インターフェースを使用します。モデルを変更するたびに編集画面を作成し、最新の状態に保つ必要はないというのは本当に素晴らしいことです。

私が困惑しているのは、アプリのある部分にモデルの「読み取り専用」バージョンを表示させたいということです。基本的には、私は管理インターフェースで編集可能なウィジェットを使用しないで正確にしたい。今、私はDjangoのコードから、管理インターフェースが実際に通り抜け、編集可能なものを使用するようにウィジェットを置き換えるので、編集不可能なものが確実にそこにあることを知っています。

しかし、これまでのところ、「このオブジェクトをレンダリング」と言ってDjangoに「明白な」ことをさせ、管理インタフェースの場合と同じようにレンダリングする方法はありません。これは管理者のものよりも簡単ですし、b)ウィジェットが既にそこにあることを知っています。しかし、私はすべてを見てきたし、Djangoの例でさえ常にテンプレートを作成し、ページがどのように見えるかを正確に記述しているようです。

テンプレートを書くのは一般的には良い考えですが、開発の初期段階では、モデルで利用可能な情報があれば何か基本的なものを持つ方がよいでしょう。

何か不足していますか?申し訳ありませんが、これは愚かな質問です。

+0

... Djangoの管理者がどのように柔軟な過小評価することはありませんが、本当に「なぜ汎用ビュー機能のための一般的なテンプレートが存在しない?」この質問です –

答えて

3

ほとんどの玩具以外のサイトでカスタムレイアウト/ HTMLが必要なのでしょうか?

または、Databrowseをお探しですか?

+1

私は完全に同意します。玩具以外のサイトではカスタムレイアウトとHTMLが必要です。私はこれが磨かれたサイトのために有用であるとは思わない。私はそれが主に開発のために、そして奇妙な "それほど重要ではない"場合でさえも、それを持っていればいいと思っています。ドキュメントのクイックスキャンに基づいて、databrowseは私が探していたものと非常によく似ています。 私はそれが存在しなければならないと思ったが、私が持っている本(それは確かに期限が切れている、v0.96)または私が読んだチュートリアルの資料の中でそれを見たことはなかった。 このようなものがあると思いました。それはあなたが何が呼ばれているのかわからないときに、物事を見つけることは非常に困難になります。 –

+0

ええ、databrowse用のドキュメントがあればうれしいでしょう。パッチは歓迎します、私は確信しています:-) –

0

私はこのようなものを使用:あなたは「ジャンゴ読み取り専用管理者」または類似するためにGoogleあれば周りの他の類似のものがありますhttp://www.djangosnippets.org/snippets/937/

を。