2009-06-15 8 views
0

私のPHPファイルはインクルード関数を呼び出すことができません。私は私のホスティングphp設定を変更したと思います。この問題の回避策はありますか? php.ini/.htaccessファイルにインクルード機能を有効にすることはできますか?どうやって?私のホストはPHPバージョン4.4.9を使用しています。PHP:インクルード関数がブロックされています

EDIT - 私が含めることを試みているすべてのファイルはローカルファイルであり、別のサーバー上のファイルではありません。インクルード関数は数日前まで正常に動作していました。彼らは突然働きを止めました。

+0

他のウェブサイトのローカルファイルまたはリモートファイルを含めることを試みていますか? – Sampson

+0

エラーメッセージは何ですか? – karim79

+0

これ以上の情報がなければ、解決策を提供することはできません。 – UnkwnTech

答えて

2

私は思うが、アクセス権の問題で、

あなたは、エラー・ログ・ファイルにエラーが表示さ

または画面にエラーが表示されるのですか?

0

ホストがあなたのwwwへのパスを変更した可能性があります。

include()で相対パスまたは絶対パスを使用していますか?

+0

私は相対パスを使用しています。 –

+0

私が含める必要があるファイルは、それを呼び出すファイルと同じディレクトリにあります。 –

0

これは見た目に間違っていますが、これは機能しますか?

function includeFile($path) { 

    if (!file_exists($path)) { 
     return false; 
    } 

    $contents = file_get_contents($path); 

    eval($contents); // ewww 
    return true; 

} 
+0

私は同意する、総。 –

+0

テスト目的で厳密に試してみる価値があるかもしれませんが、このタイプのコードは決して生産に触れてはいけません。 –

+0

PS:$ pathがURLの場合は、すでにeval()されているので、2番目のeval()は予期しない結果を招く可能性があります。 –

関連する問題