2008-09-14 6 views
17

Skypeをダウンロードしたとき、通常の「ディスクイメージ」アイコンの代わりにカスタムアイコンがあり、アイコンをダブルクリックすると、カラフルな画像をバックグラウンドとして使用して、Skypeアイコンをアプリケーションフォルダにドラッグするように促しました。OS Xのディスクイメージを美化する

私のアプリケーションではどうすればいいですか?

おかげで、 ジェイソン

答えて

14

は私の.dmgファイルの表示オプションを設定することで他の回答jwz's howtoに追加してみましょう。これは私が問題なく動作させなければならない最も簡単なものです。 、アイコン使用するファイルのためのインスペクタウインドウ(^ I)を開き、Finderで

  • をアイコンをクリックします。また

    は、デフォルトの.dmgアイコンからアイコンを変更するには(青い枠線が表示されます)、クリップボードにコピーします(^ C)。

  • はその後、あなたの.dmgファイル用に別のインスペクタを開き

を(あなたがこのような任意のファイルのアイコンを変更することができます)貼り付けるアイコンを押して^ Vをクリックしてください。

この種のことについては、いつでもオープンソースのプログラムを見て、同様の結果を得るために何をしているのか見ることができます。例えば、ここではかなりのdmgファイルを構築するための関連するソースファイルは、次のとおりです。

3

あなたが商用ソリューションに興味があるなら、DMGのデザイナーのアプリの数があります

+0

別の商用ソリューションは、DropDMG私のアプリです。 http://c-command.com/dropdmg/ –

+0

今戻って見ると、私はDropDMGを逃したとは思えません... –