2012-04-25 9 views
0

Pythonから静止画像をキャプチャしてPIL画像に変換する最も適切な方法は何ですか?Pythonでカメラから画像をキャプチャ:簡単で信頼性の高いクロスプラットフォーム

Googleは、OpenCVやあまり知られていないライブラリで私に多くのことを教えてくれます。私はこの目的のために、簡単で信頼性が高く成熟したクロスプラットフォームのライブラリが必要です。依存性と余分なパッケージを最小限に抑えて。


可能な場合は、パフォーマンス(フレームレート、明瞭さ)が重要ではないが、それはまた、主要なウィンドウのツールキットでdisplaying live imagesをサポートしている必要があります。

答えて

0

私はgphoto2とサブプロセスを使用しています。しかし、これを望むなら、ctypesからこのライブラリにアクセスすることが可能でなければなりません。

+1

申し訳ありませんが、gphotoはms-windowsでは利用できません。しかし、私はそれを移植することが可能でなければならないと思う。 – guettli

0

OpenCVのPython APIはこの時点でかなり安定しており、OpenCVはすべての主要なプラットフォームに簡単にインストールできます。それは良いことだし、おそらくあなたの最善の策だろう。ウェブカメラからライブフィードを取得するには、わずか10行のコードで行うことができます。

PILまたはその新しいフォークピローも、成熟したクロスプラットフォームです。

PyGameにもカメラモジュールがありますが、イントロはhttp://www.pygame.org/docs/tut/camera/CameraIntro.htmlですが、PyGameを他のツールキット(wx、Qt)にうまく統合することは難しいことに気付きました。

関連する問題