2011-07-22 5 views
2

いくつかのオプション(sqlite、derbyなど...)を読んだ後、私はHSQLDBを捨てることに決めました。私はそれをダウンロードし、それを読んで、それに「こんにちは世界」タイプのイントロを追いかけ、今は立ち往生しています。HSQLDBをシンプルなJava(Eclipse)プロジェクトに埋め込むのに苦労しています

私はあなたがsrcフォルダにhsqldb.jarファイルを置く必要があると信じています。次に、Run - > Run Configurationsに移動し、Classpathタブに移動し、User EntriesをクリックしてExternal Jarを追加し、hsqldb.jarを選択して、Eclipseでパッケージを参照しました。

私はこの取得:

にjava.lang.ClassNotFoundException:org.hsqldb.jdbcDriverなど

はここに私のコードです:

package mysqlite; 

import java.sql.*; 

public class myclass { 
    public static void main(String[] args) { 
     try { 
      Class.forName("org.hsqldb.jdbcDriver"); 

      String url = "jdbc:hsqldb:db"; 
      String user = "aUser"; 
      String password = ""; 

      Connection conn = DriverManager.getConnection(url, user, password); 
     } 
     catch(Exception e) { 
      System.out.println(e.toString());   
     } 
    } 
} 

私はそれがクラスを見つけることができます理解をしかし、私はそれがhsqldb.jarが提供したものだと思った。

+0

は、パッケージ名lolを無視します。これは、sqliteの調査として開始されました。 – jason

+0

2番目のコメント:classpathエリアに戻ると、ユーザーエントリの下で、私が参照したjarファイルはもう表示されなくなりました。 – jason

+0

心配しないで、それを理解しました。私の質問は「Eclipseにjarファイルを正しく組み込むにはどうすればいいですか?」という質問に変わります。私はここで答えを見つけたhttp://www.wikihow.com/Add-JARs-to-Project-Build-Paths-in-Eclipse-%28Java%29質問をタイプすることは本当にあなたが間違っていた場所を理解するのに役立ちます。他の誰かがそれを必要とするかもしれない場合に備えて、これをここに残す。 – jason

答えて

0

はここの.jarを入れてみてください:

<YOUR_JAVA_HOME>\jre\lib\ext 
+0

あなたはプログラムを配布するために行くときにそれがどのように演奏するのか興味がありません。あなたはあなたのアプリと別にjarを提供する必要がありますか?それとも、あなたのアプリにどういう形でバンドルされていますか?関連のない複数のプロジェクトがあり、関係のない.jarをそこにたくさん格納するとどうなりますか?もっともっと実験をするよ... – jason

+0

これは実際にはdownvoteを必要とします。なぜあなたは最終的にそれを見つけるのですか? – prusswan

+0

クラスパスに.jarを置く方が良いでしょう@AlexR指示...ここに置くだけで私が最近データベースで遊んでいたときに私のために働いた汚い方法。 –

3

いいえ、あなたは、srcフォルダにそれを配置する必要はありません。 srcはソースファイル用です(* .java)。このjarをクラスパスに追加する必要があります。プロジェクトのプロパティをクリックし、「Java build path」を選択し、「Libraries」タブを選択してjarファイルをここに追加します。

jarファイルシステムの任意の場所に格納することができます。時には、プロジェクトホームの下にlibディレクトリを作成し、サードパーティのすべての依存関係をそこに置くこともあります。

+0

それもやってみて、うまくいきます。私は混乱の一部がclasspath対buildpathだったと思う。 – jason

+0

@jason、うまくいけば、彼の答えを受け入れることができます。 –

関連する問題