2011-01-20 9 views
2

スプリングビーンを定義する際にパラメータを条件付きで渡す方法があるかどうかを知りたいと思います。具体的には、私はutilのを作成しようとしています:2つのエントリを持つ地図の下に定義されているように、エントリはシステムの特性に依存している:システム・パラメータが設定されていない場合3進演算子を使用してスプリングコンフィグレーションでパラメータを渡す

<util:map id="queryParameterMap"> 
    <entry key="startDate" value="${startdate}"/> 
    <entry key="endDate" value="${enddate}"/> 
</util:map> 

、マップ内の値がデフォルトで設定されなければなりませんnullにする これはどのように行うことができますか?私は春の表現言語を使ってみましたが、それはあまり役に立たなかった。

よろしく、 ダヤ

答えて

2

#{systemProperties['enddate']}を試しましたか?それはまさにあなたが望むものです。 <エントリキーは= "endDateに" 値= "#{systemProperies [ '終了日'] == nullをヌル:?systemProperties [ '終了日']" /> 私はこのような何かをしようとしてい

+0

ありがとう...これはうまくいきました...私はまだspELの把握力を向上させたいと思っています。 –

+1

@The Idler:リファレンスよりも優れたものはないと思う:http://static.springsource.org/spring/docs/3.0.x/spring-framework-reference/html/expressions.html – axtavt

0

PropertyPlaceholderConfigurerはおそらくnullに未解決のプロパティを設定するオプションがあります。それとは別に、SpELのサポートはデフォルトをサポートしています。何を試しましたか?

+0

それは終了日が存在するが、 'ヌル'に初期化されたときです....これ以外にどのように私はspELを使用できますか? –

関連する問題