2011-07-23 20 views
1

を欲求不満にしています私が作っている新しいサイトのメインメニューで選択したページに色を適用しようとしています。これまでは、変更しようとする試みに抵抗することができました。CSS - メニュー項目 "selected_pa​​ge"

私はかなり次のCSSタグがこれに責任があると確信していますが、「カラー」を追加することは決して役に立ちません。 Firebugは、「a」によって与えられたジェネリックカラーを使用していますが、正しいクラス「li.selected_subpage」も適用されていることを教えてくれます。

私は賢い人ですか?ありがとう!

サブメニューでは、サブメニューにボックスシャドーを適用したいと思いますが、このメニューでは、すべてのアイテムだけでなく、リスト内のアイテムにも適用されます。もし誰かがボックスシャドーを適用するためのアイデアを持っていれば、私も素晴らしいでしょう。ありがとう!

答えて

1

は、私はあなたの色の選択は、あなたのstyle.cssで、このブロックで上書きされると思う:

a:link { 
    color: #333333; 
    text-decoration: none; 
} 

変化にあなたのコード:

#menu-wrap li.selected_page a:link {  
    line-height: 20px; 
    color: #F00; 
} 

と作るあなたはAの後にどこかに置いてください:リンクブロック。

+0

ありがとうございます!あなたのソリューションは正しい方向に私を置く!それは確かにすべての問題を引き起こしていた。D: :a:a.triggerを使用する必要があった。ありがとう!目の第二のペアは常により良く見える。 :) – j00ls

関連する問題