2016-08-22 4 views
6

私はlibstdでいくつかの変更を加えて、おもちゃプログラムでそれらをテストしたいと思います。 rust/src/libstdに行き、(夜間)cargo buildを実行して、libstd.soをビルドできるようです。私がこれをやったら、私のシステムにインストールされている正規版ではなく、libstdを使ってビルドするためのおもちゃプログラムをどうやって入手するのですか?カスタムlibstdを使ってどのようにビルドしますか?

答えて

1

私の考えには2つの可能性があります。

変更が

  • オプションを渡しソース
  • から構築するためのstepsに従ってはstdするようにしてください錆source

  • をダウンロードソース毎回

    1. からコンパイラを構築検索パスを変更する錆びた場所への

      1. 実行rustc --help
      2. 最初の2つのオプション(--cfg SPECまたは-L [KIND=]PATH)は、おそらくあなたがSTDのバージョンにrustc指すことになりましたされています。

      これはどのように機能するかわかりません。理想的には、もっと知識が豊富な人がこの部分に答えることができます。なぜなら、それが好ましい解決策であり、より簡単な方法だと思うからです。

  • +0

    私は 'make'から出てくる' rustc'のバージョンを実行しようとしましたが、自分のカスタマイズしたlibstdではなく、システムの 'libstd.so'(または' libstd.rlib'?) 'make 'から出てくる。私は 'make install'でこれを修正すると仮定していますが、私は本当に私のパッケージマネージャー(Arch Linux)を迂回するつもりはないし、一般的に' make 'もかなり長い時間がかかるようです。 –

    +1

    手順3の 'ソースからビルド'の下で、 ' - prefix'オプションを './configure'に渡すことができます。試して、 '〜/ Desktop/Rust /'のようなプレフィックスを付けてパスにそのバージョンを追加するか、完全なパスでrustcを呼び出してください。それでもパッケージマネージャは回避されますが、 '〜/ Desktop/Rust /'を削除することで簡単にすべての変更を元に戻すことができます。 – adrian

    +0

    ありがとう@adrian!私はそれを試みます。 –

    関連する問題