2012-04-29 38 views
2

したがって、すべての予定を24時間以上前に返すようにしています。私はコードのエラーがDATE_ADDのものの周りにあるので、PHP変数が正しく設定されていることがわかっています。私はちょうどDATE_ADDが間違っていると思っています。私は運がない括弧のいくつかの変形を試みました。ちょうどCURDATE()が機能します。助けてくれてありがとう!DATE_ADD()を使用するとSQL構文エラーが発生する

$sql = " SELECT DISTINCT timeBlocks.date 
      FROM timeBlocks 
      WHERE timeBlocks.location = '".$appointmentLocation."' AND timeBlocks.school = '".$_SESSION["school"]."' AND timeBlocks.date >= DATE_ADD(curdate(), INTERVAL 1 YEAR) 
      ORDER BY timeBlocks.date ASC;"; 
+0

私の経験から、** [HEREDOC](http://il.php.net/manual/en/language.types.string.php#language.types.string.syntax.heredoc)を使用していることがわかりました**複数行の文字列の構文が優れています。 –

+0

ありがとう!私は今これを読むでしょう。 – radleybobins

+1

https://gist.github.com/2553439 <<あなたのお問い合わせの使用例を示します。 –

答えて

3

おそらくこれはあまりにも明白ですが、24時間ではなくINTERVAL 1 YEARと表示されます。

+0

うわー、完全に働いた、私はFOOL、それを見つけてくれてありがとう...私は5分以上答えてもらえません。私は来年の予定がないことに気がついたので、空のセットが構文エラーを引き起こしていたと私は思う。 – radleybobins

+0

私たちは皆、このような瞬間を持っています。一度引用符を削除することで解決されたエラーを解決しようとしていたのですが、私は一度は4時間かけて解決しました。助けてうれしい! –

+0

これらのような瞬間をするときは、通常、2時間ほど前にベッドを叩くべきだったことを意味します。 –

関連する問題