2012-05-12 11 views
1

ユーザーが「完了」ボタンを押すたびに、既存の番号x(〜40、-20,0,20,40,60 ..)に20を加えたシステムがあります。これは増分しますxをAjax経由で20倍に増やし、この新しい値をデータベースに保存し、それがAjaxでリアルタイムに変化することを示します。整数値が線形シーケンスの一部であるかどうかを確認しますか?

この数字が増えるにつれて、私はJavascriptで線形方程式を満たしているかどうかをチェックする方法を見つけるのに苦労します。

は基本的に、私は、増分が20であるため、私はそれは間違いなくより大きくする必要がなくなりシーケンスを、ヒットすることを確認することができ、「報酬」毎回200個のポイントユーザー増分を発行したいです句より/以下..

は基本的に、どのように私は表現しない:

if x = 200n (if x is 200,400,600,800,1000,1200,1400...) alert("yay"); 

私は本当にこれがJavaScriptまたはjQueryで可能であるかを取得していませんか?

答えて

8

あなたはmodulus operator (%)使用すべき次のよう

モジュラス演算子が使用され

if (x % 200 === 0){ 
    // do what you want here. 
} 

%(モジュラス):
はVAR1%がVAR2
モジュラス演算子が最初に戻り 第2オペランドを法とするオペランド。

MDN

Live DEMO


xはゼロにすることができ、あなたは、この値を除外したい場合:

if (x && x % 200 === 0){ 
    // do what you want here. 
} 
+0

うわー、それはそれは簡単でしたか?ハハ、ありがとう、@ gdoron – unicornication

+0

+1、しかし、 '0%200 === 0'なので、' x'が0の時にチェックを追加したいかもしれませんが、それはOPが望んでいるとは思いません。 @JamesAllardice。 –

+0

彼はアヤックスの後の値をチェックすると書いていたので、最小値は20だと思いますが、私は発言を追加します。ありがとう。 – gdoron

関連する問題