2011-01-12 17 views
0

警告 - 初心者先読みMS-ACCESS 2003列のイメージをカウントする

イメージを含むOLE /オブジェクト形式を持つ1つの列を持つ表があります。

一部のセルには画像があり、一部のセルには表示されません。

私は列内の画像の数を数えたいと思います。

画像を含むセルが空であるか完全であるかを検出する式を持つ列を追加し、そのテーブルをExcelにエクスポートして結果をカウントすると考えました。

私は多分、私がやりたいことやって別の方法がある式

でカラムを作成するにはどうすればよいのか分かりません。

ご協力いただければ幸いです。

ありがとうございました。

答えて

1

私は、この式はうまくいくかもしれないと思う:

 
SUM(Iif([image_column] IS NULL, 0, 1)) 

あなたは、クエリ内の他のフィールドを持っている場合は、あなたの他のGROUP BY列にあります。

0

私はそのようなnoobです! SQLを使用してACCESSテーブルを照会できることを忘れていました。

これだけで2011 = 1

テーブルから

SELECT COUNT(画像を)動作します

関連する問題