2016-04-27 10 views
-6

私は、カレッジ(文字列)の名前を含むリストを持っています。私は、各大学が "名前"と呼ばれるString変数を持つCollegesの別のリストを持っています。私は大学の名前を各Collegeオブジェクトに一致させたいと思います。どんな助けでも感謝しています。javaの要素のプロパティを指定して、リスト内の要素を検索するにはどうすればよいですか?

+4

を、私はあなたがこれまでに試みているものを含めるのを忘れてだと思います。 – 3kings

+0

['HashMap'](https://docs.oracle.com/javase/8/docs/api/java/util/HashMap.html)。 – bcsb1001

答えて

3

のJava 8で導入さStream APIを使用すると、他のリストに記載されたCollegeのリストを生成するためにCollegeリストをfilter(Predicate p)ことができます。

collegeList.stream() 
      .filter(college -> collegeNamesList.contains(college.name)) 
      .collect(Collectors.toList()); 
+0

@Aaron、答えを教えてください。 –

+0

@Johnspecter私は実際にストリームAPIを説明するのは広すぎてSOの答えではないと私は確信しています。私は自分の紹介文を読んで私の解決策を理解するだろうと思います。 Stream APIについて言及し、Oracleチュートリアルにリンクしました。それで十分だと思いますか?他に何か提案しますか? – Aaron

+0

@Aaronおそらく、あなたはより良いパフォーマンスを持っているために、HashSetにcollegeNamesListを入れることができるかもしれません。 –

関連する問題