2011-12-08 19 views
1

私はトピックシェル拡張の新人で、名前空間拡張についてのリソースを探しています。エクスプローラでFTPのようにブラウズするためのすべてのオプションでSFTPをサポートする名前空間拡張を作成したいと思います。Windows 7の統合で名前空間拡張を書く

codeprojectのzengxiの例1とを読んでいますが、コンパイルは正しく行われず、古いと思われます。私はアドレスバーにフォルダ選択のような多くの変更があったと思います。

誰かが正しい方向にいくつかのリソースを提供することができますか?

更新日: ソースが無料であることが重要です。これは非営利プロジェクトです。

現時点では、私はExplorer Data Provider Sampleと呼ばれるMSDNの良いソースを見つけました。これは最新であり、いくつかのエイリアスを提供しますExplorer Data ProviderShell Data Source。まだ欠落しているのは、ドロップ・サポートとプロトコル・リンクをサポートするための接着剤である&です。

今後の使用のために、ファイル拡張子をzipファイルのようなshell data sourceに関連付ける方法を見つけることは素晴らしいことです。

答えて

1

の開発者のために働く、this series of articlesが開始する絶好のポイントです。ファイルがコピーできるか、移動できるかなど、ファイルが必要であることを理解した後、私はほとんど解決策を得ました。魔法はGetAttributesOfに1行を追加しました:すべてです

if(riid == IID_IDataObject) { 
    PWSTR pszName; 
    hr = _GetName(apidl[0], &pszName); 
    hr = SHCreateDataObject(m_pidl, cidl, apidl, 
          new CFileDataObject(pszName), riid, ppv); 
} else if(riid == IID_IDropTarget) { 
    // TODO publish 
    return E_NOINTERFACE; 
} 

*rgfInOut |= SFGAO_CANCOPY|SFGAO_CANMOVE; 

はまた、私はこのようなGetUIObjectOfIDataObjectを公開しなければなりませんでした。

ここでCFileDataObjectを割り当てるためのベストプラクティスは何ですか?

0

名前空間拡張の開発を非常に簡単にするEZNamespaceExtensionsMFCライブラリを見てください。開始点を使用できるFileBrowserサンプルとRegBrowserサンプルをチェックしてください。

免責事項:私はLogicNPソフトウェア、ドラッグ&のドロップEZNamespaceExtensionsMFC

+0

私はあなたの製品を見ました。それは私が探しているように見えますが、ライセンスを購入することはできません。これは現時点で非営利プロジェクトのアイデアであり、ネームスペース拡張の仕組みについても学びたいと思っています。 – rekire

1

ここでは、実際のファイルをFlickrにマッピングするための名前空間を作成する完全な例を示します。 ただし、使用できるソースコードのみです。チュートリアルはありません。 お手伝いします.... http://www.viksoe.dk/code/flickrdrive.htm

+2

これは理論的に質問に答えるかもしれませんが、回答の重要な部分をここに含め、参照用のリンクを提供することが望ましいです(http://meta.stackexchange.com/q/8259)。 –