2012-02-05 11 views
0

私はhavent CSSをしばらく(〜5-7yrs)しました。CSSクラスのネスト

私は、私の過度の可能性のある解決策に少し援助が必要です。

理想的な設計:

table.ctable 
{ class:collapsible collapsed; } 

は、今私はその文法的に正しくないことを知っているが、いくつかの基本クラスのCSSを作成する方法があった場合には思っていたし、それらのクラス(複数可)は、親に導出しています。私はOOPではないことを知っていますが、このタイプのインクルージョンを満たすために現在の構造の周りに道があると考えました。

+0

あなたは、特定のクラスの要素の中にある特定のクラスの要素にアクセスしようとしていますか?または、CSSを使ってクラスを設定しようとしていますか? – mowwwalker

答えて

1

あなたはSASS mixinを使用couls:

@mixin left($dist) { 
    float: left; 
    margin-left: $dist; 
} 

#data { 
    @include left(10px); 
} 

またはLessCSS mixin

.left(@dist) { 
    float: left; 
    margin-left: @dist; 
} 

#data { 
    .left(10px); 
} 
+0

これはWikiaサイトのためです... CSSのそのスタイルが可能かどうかわかりません – GoldBishop

+0

私はそのソフトウェアに慣れていません、それはCSSコンテンツをどのように提供するかによって異なります。フィルタを追加できれば、LessCSSは良いフィットかもしれません、私はそれがCSSのスーパーセットだと思うので、通常のCSSはそのままではそのまま渡します。 – Douglas

+0

MediaWikiに基づいて – GoldBishop

1

残念ながら、別のクラスのルールを継承することはできません。あなたが得ることができる最も近いのは、クラス名で要素を取得し、それに余分なクラスを適用するJavaScriptですが、JSをロードするページの間をジャンプします。