2009-08-28 9 views
0

シンプルなカスタムSWTウィジェットを構築しようとしていて、アクセス可能であることを確認したいと思います。私はアクセシビリティには多くの要素が含まれていることを知っていますが、出発点として、キーボードでナビゲートできるようにしたいと思っています。カスタムSWTウィジェットのキーボードナビゲーションとアクセシビリティ

これは私のカスタムコントロールの簡略図です。私はSWTの 'Canvas'クラスをオーバーライドしました。

SWT Custom Control

'3番目のボタンは、' 私のカスタムコントロールです。今、「タブ」は、最初の2つのボタンだけを切り替えます。私はコントロールを介してタブをクリックするときに私のカスタムコントロールに焦点を当てることもしたいと思います。これを可能にする方法はありますか?

また、カスタムSWTコントロールをアクセス可能にするための一般的なガイドラインはありますか?

答えて

0

私は、SWTのスニペットは、アクセシビリティに関する情報を伝達し、キーボードナビゲーションを達成する上で非常に優れていることがわかった間他のもの。

私の具体的な質問はthe snippets on accessibilityです。 how to achieve tab-traversal of a Canvas elementのこのスニペットはスポットライトです。

このEclipse accessibility articleは、SWTアプリケーションをアクセス可能にする方法の概要を示しています。

関連する問題