2011-07-14 33 views
1

画面の解像度に応じて画面に画像を追加しています。だから画面の解像度に応じて、私は適切なサイズの画像を追加します。これはどんなデザインパターンにも当てはまりますか?または、この要件に適したデザインパターンがありますか?画面の解像度に応じて画像を読み込むデザインパターン

ImageFactory.getBitmap(); 

    public static Bitmap getBitmap(){ 

     if(screenWidth == 360 && screenHeight== 480){ 
      return new Bitmap("360480.bmp"); 
     } 
     else { 
      return new Bitmap("320240.bmp"); 
     } 
    } 

答えて

1

これは工場パターンのようです。あなたの工場では、画面サイズを考慮して作成/返すビットマップを知っています。私が見ていることから、そこでは問題ないと思います。

画像の名前付けパターンについて考えてみたい(「640x480.bmp」のようなものは「640480.bmp」よりも見やすいと思う)。

1

この特定のケースでは、(デザインパターンとしてではなく)従来の戦略ではなくなっているようです。

このような何か:

public static Bitmap getBitmap(){ 
    String fileName = Integer.toString(screenWidth) 
     + Integer.toString(screenHeight) + ".bmp" 

    File f = new File(fileName); 

    if(f.exists()){ 
     return new Bitmap(fileName); 
    } 
    else { 
     return new Bitmap("320240.bmp"); 
    } 
}