2012-05-05 17 views
3

MQTTプロトコルがTCP上を流れるため、3つのQoSレベルの差はかなり微妙です。通常の状態では、TCPは配信を保証し、重複を防止します。MQTT:TCPの代わりに信頼性のない配信

MQTTを使用してリアルタイム・データをモバイル・デバイスに送信する予定ですが、確実な配信は必要ありません。できるだけバッテリーの消費量を抑えることが重要です。不要なメッセージ(TCPの確認応答)を送信しないようにしてください。

UDPまたはその他の信頼できないトランスポート・レイヤ・プロトコルでMQTTを実装できますか?既存のライブラリがありますか?

答えて

3

MQTT-SはUDP上で実行できますが、公開されているライブラリはまだありません。バッテリーの使用量がそれほど問題ではないと確信していますか? http://stephendnicholas.com/archives/219

私はMQTT自体が本当にTCP配信と注文保証を利用していると思います。 UDP上で動作することを保証することは非常に難しいと思います。

+0

MQTT-Sについて知っていますが、私が必要とするものではありません。 モバイルデバイスは非常に高いレートで情報を受信するため、すべての改善が自律性に大きな影響を与えます。 あなたが話していた実験は、[これらの]ものになると思います(http://stephendnicholas.com/archives/219)。 –

+0

はい、それは私が答えに含めたリンクです。 – ralight

関連する問題