2017-11-30 3 views
-1

質問を再度編集します。私は上から下へ最初の列を取る。このような最初のポジションと、それが下のものと同じかどうかを比較してください。この第2の位置は、それらが上記のものと同じであるか下のものかを比較する。等々。行列を横断して、Java列で表示する

+0

まあ、これはもはや元の質問とはあまりを持っていないん。 – luk2302

+0

私はそれを自分自身でやってみたいので、私はそれを試してみると、助けを求める最後の救済策として私にはうまくいかない。私は行列を印刷することが私を助けると思ったが、そうはしなかった。 – Fernando

答えて

0
for (int i = 1; i <= size; i++) { 
     for (int j = 1; j <= size; j++) { 
      System.out.print(matrix[j][i] + " "); 
     } 
     System.out.println(); 
    } 

matrix[j][i]matrix [i][j]の代わりにこのトリックを行う必要があります。

とええが配列のインデックス0

+0

私は行列に課税したくありません。私はその質問を編集する。 – Fernando

+1

@FernandoBenavidel:そうすれば、列のトラバーサルだけが必要になります。出力は入力と同じにする必要がありますか? –

+0

マトリックスを列で印刷します。上から下へ最初の印刷列1、次に列2、次に列3 ... – Fernando

0

から始める覚えている私は完全に質問を理解し、多分Streamsを使用してではなく、ループ考慮しない場合があります。

int[][] matr = { { 1,2,3,4,5 }, { 6,7,8,9,10}, { 11,12,13,14,15}, { 16,17,18,19,20}, {21,22,23,24,25} }; 

Arrays.stream(matr).forEach(row-> 
    System.out.println(Arrays.stream(row).mapToObj(i -> String.format("%2d",i)).collect(Collectors.joining(" "))) 
); 

この出力:

1 2 3 4 5 
6 7 8 9 10 
11 12 13 14 15 
16 17 18 19 20 
21 22 23 24 25 
+0

私は再び質問を編集する – Fernando

関連する問題