2009-07-07 9 views
1

私はRailsチュートリアルのための良い(見た目の)リソースを使いましたが、途中で援助者が落ち込んだり、何かが変わったことが分かりました。 1.0から2.0への変更(これは典型的なバージョニングでは重要だったと思います)とは別に、レールがどのように動作するかを根本的に変えました。それ以前に古いリソースを "翻訳"しようとするべきではありませんか?ありがとう!チュートリアルに関するRailsのバージョン変更?

(ちょうど私が作品をRailsのかわからない「のchangelogを読んで、」言わないでください、それはまだ私にはあまり意味がありません)

答えて

0

私は本当にがあった言わないだろうRails 2以降の大きな基本的な変更は、「OK、古いチュートリアルを外す」のようなものでした。古い2.xチュートリアル(named_scopeはすぐに気になる最大のものです)にないかもしれないいくつかの便利な機能が追加されていますが、それはあなたが以前に学んだことのすべてを作るものではなく、役に立たない。

+0

2.0より前のドキュメントは本当に異なるとお考えですか?このような "Let's Learn Rails!"それがリリースされたときに、まだnewbが問題を見つけていないということがあります。 –

+0

多くは同じですが、時には少し混乱するかもしれないと思っています。とにかく、Rails 2にはたくさんの情報があります。rubyonrails.org/documentation、Railscastsなどのすべてのもの – Chuck

関連する問題