2012-01-12 8 views
0

私は自分のサイトのサーバーからダイナミックに作成されたJSファイルをユーザーが含むことができるWebサービスを設定しています。これは、javascript関数document.getElementById()。innerHTML()を使用して、ユーザー/クライアントのWebサイトにコンテンツを表示します。用語の使用API​​/JSファイルを含めるための定義

、クライアント側のスクリプトがで含まれています

<script type="text/javascript" src="http://www.myserver.com/embed/script.js/some,more,parameters"> 

ユーザーが進路変更の私は自分のサイト上で説明しています特定のparemetersに「いくつかの、より多くの、パラメータを」缶。

私はAPIの使用法と呼ばれましたが、今は「API」という用語を使用して正しいと思います。 Afaikは主に、レスポンスがJSON/XML形式やSOAP(実際はプロトコル)であるリクエスト/レスポンスを記述しています。

私は、ダイナミックに作成されたJSファイルへのhtmlリクエストを使用していますが、特定のパラメータではその応答JSソースコードが使用されています。

私の質問は簡単だと思います。

ありがとうございました!

答えて

1

私はAPIと考えています。サイト所有者がサイトでホストする必要のない、カスタマイズ可能なWebサービスを提供しています。よく使われるGoogle Maps APIには、開発者が記述しているのと同様の方法でサイトに埋め込まれたマップにアクセスできるようにするJavaScriptファイルも含まれています。

誰かがあなたがAPIをやっていることを考慮していない場合、それはウィジェットと呼ばれる可能性が高くなります。ウィジェットは、あるサイトから別のサイトにコンテンツを持ち込むHTMLとJavaScriptの埋め込みビットです。

あなたは一人ではありませんので、ほぼ300のJavaScript APIは、あります http://www.programmableweb.com/apis/directory/1?protocol=JavaScript

(情報開示:私はProgrammableWebを編集)

+0

ねえアダムは、はい私にはいいですね。ありがとう! – Mike

関連する問題