2009-10-06 13 views
6

私は長年のJava Web開発者ですが、私はポートレット技術が初めてです。軽量のJavaポートレットソフトウェアを推奨できますか?

現在、私は自分の選択肢を見つける段階にあります。

私はLiferayを試しましたが、とてもクールですが、私のニーズにとっては少し重いです。

より軽量なポートレット・コンテナを推奨できますか?

+0

あなたは何についてそれについてヘビー級を見つけていますか? –

+0

hmmm ...ポートレット....軽量....好奇心旺盛なアイデア.... – skaffman

答えて

1

の一部であるJetspeed portalを見ることができます。私は本当にそれが軽量と分類されているとは思わないが。

4

JSR-168/286のリファレンス実装Apache Plutoはおそらくあなたが得ようとしているほど軽量になると思います。

すべてではないにしても、ほとんどのポートレット製品はエンタープライズ市場をターゲットとしているため、ポートレット(プロデューサ)コンポーネントは一般的にかなり軽量でなければならないものの、「ヘビー級」エンタープライズポータル製品の一部として出荷される傾向があります。 。

1

ポータルは本質的にかなり重量ですが、私はPlutoポートレットコンテナが個々のポートレットをテストするのに便利であることを発見しました。これは数分でTomcatまたはJettyに設定でき、最小限の初期設定が必要です。 PlutoはJetspeedによってポートレットコンテナとして使用されます。

関連する問題