2010-12-06 3 views
0

私はtouchesBegan:を使用しています。iphone touchesbegan

私はオブジェクトに触れ、それを別の場所にドラッグアンドドロップしますが、元のオブジェクトにコピーしたいと思います。つまり、タッチしてドラッグした後、元の位置にそのコピーがあるはずです。

以下

私のコードです:

-(void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event 
{ 
    UITouch *touch=[[event allTouches]anyObject]; 
    CGPoint location=[touch locationInView:touch.view]; 
    image1.center=location; 
} 

-(void)touchesMoved:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event 
{  
    [self touchesBegan:touches withEvent:event]; 
} 
+0

あなたの質問は正確ですか?それを言い換えてください! – LordT

+0

私は詳細を説明します、私はimage1という名前の画像ビューを持っています。私はtouchesbeganを追加しています。私たちはimage1をタッチするとどこにでも移動できますが、私が望むのは画像のコピーを保持することです。その元の位置と画面上の任意の場所にドラッグすることができます。今回私はそれを明確にしたいと思っています。 – neha

答えて

0

の代わりに作成し、画像2(touchesBegan中)及び(touchesMovedで)それを移動画像1を移動

あなたはオブジェクトあなたのスーパーからタッチを取得する必要があります移動したいと思う。

あなたはimage1が何であるかを表示していませんでした。だから誰も確実にそれをコピーする方法を教えてくれません。

+0

イメージ1はイメージです。ここでは、イメージビューの背景色を赤色にしてimage1という名前を付けました。 – neha

関連する問題