2016-06-17 4 views
1

例削除:どのintergerで文字列を爆発し、intergerに

Array(
[0] => Apple 
[1] => Banana 
[2] => Banana 
[3] => Cherry 
) 

そうにpreg_replaceを使って何かおよび/または爆発するが、私はかなりわかりません。私はから必要なもの

$string = "Apple0Bannana0Bannana1Cherry0"; 

を文字列が言いました。

問題は、0〜49の間にintがある可能性があるため、動的に爆発させる方法がわかりません。

+0

私はあなたが "分割" を意味爆発によってだと思います。 PHPの分割関数を検索する場合は、これが役に立ちます。 – nbryans

+0

残念ながら、splitはPHP 7以降で削除されていますが、私はそれも少し調べました。 –

答えて

3
var_dump(preg_split('~\d+~', preg_replace('~^\d+|\d+$~', '', $string))); 

最初に文字列の先頭と末尾の数字を削除してから、1つ以上の数字で分割します。改善のためのヒントのRizier123 @

ありがとう:

var_dump(preg_split('~\d+~', $string, null, PREG_SPLIT_NO_EMPTY)); 
+0

'preg_split()'の4番目のパラメータを見てください – Rizier123

+0

Thanks @ Rizier123!ヒントを追加しました。 –

+0

これは完全に機能しました!どうもありがとうございます! QuasimodoとRizier! –

関連する問題