2011-06-22 14 views
0

これは最初の質問です。私は2つの質問があったので、私はそれから別の質問をすると思いました。djangoでは、検索値からリンクを返す方法はありますか?

How to make this django attribute name search better?

検索結果がsearchresult.htmlに返されると、2番目の質問がありました。検索データに直接リンクするリンクを作成するにはどうすればよいですか。

返される結果がファイルの名前である「Park」の場合、どのようにリンクするのですか。データの内容を示す別のビューにリンクできますか?

+0

あなたは([URL]を使用したいですhttps://docs.djangoproject.com/ja/1.3/ref/templates/builtins/#url)タグを使用します。 –

答えて

0

私はあなたの最初の質問を読んだ。私はあなたにアイデアを提供します。

  1. 検索結果テンプレートには、dataという名前の辞書があります。これで、検索結果内のオブジェクトのIDを取得できます。そのIDを持つハイパーリンクを作成します。 例:

    <a href='/view-details/{{ data.id }}'>{{ data }}</a> 
    
  2. はそれがIDです使用して、オブジェクトの詳細を取得し、あなたのビューで関数を作成します。 (パラメータにはIDが必要です)

  3. このビューのテンプレートを作成します。

  4. アプリのurls.pyに関数とURLをマップします。たとえば:

    URL(R '?^ビュー詳細/(P)/ $'、 'view_details'、名前= '詳細')、

関連する問題