2016-04-21 17 views
-1

だから私はちょっとした問題のために今この問題を抱えています。私は簡単な.vbsスクリプトを書いています。vbsが.vbsとして保存されない

x=msgbox("test",18,"test") 

これは完璧なものですよね? 今すぐ毎回このファイルを保存しようとしますfollowing

.txtファイルとして保存するにはオランダ語ですが、拡張子は.vbsです。
今、私はどのように愚かなのか、これをどう修正するのか不思議です。

+1

自動拡張の追加を無効にするには、名前を引用符で囲みます。 '" filename.vbs "'これは、エクスプローラの表示設定が拡張機能を非表示にする設定である場合に発生します(デフォルトですが、ほとんどの上級ユーザーがそれを変更します)。 –

+0

"test.vbs"として保存します とドロップダウンですべてのファイル(*。*)を選択してください –

答えて

0

"test.vbs.txt"として保存しています。

[名前を付けて保存](Opslaan als)ドロップダウンボックスをクリックし、All Files (*.*)(件名は?)を選択します。その後、期待どおりに "test.vbs"として保存する必要があります。

0

ダイアログがそのタイプで保存するように設定されているため、.txtファイルとして保存しています。ドロップダウンからAll Files (*.*)を選択するか、ファイル名を引用符で囲んで、図のように正確に保存することができます。

+0

これを試しましたが、動作しませんでした。それはWindows 7のメモ帳のように現れました。(私が正しいならば) http://prntscr.com/avduxq これは通常の.txtファイルと.vbsファイルのプリントスクリーンです。 –

+0

それは良いかもしれません。ファイルタイプハンドラが登録されているかどうかによって異なります。ダブルクリックするとどうなりますか?右クリックして「プロパティ...」を選択すると、どのファイルタイプが表示されますか? – Nilpo

+0

私はそれを得た!私はプロパティを入力し、それは "メモ帳で開く"と言いましたので、 "Microsoft Windowsベースのスクリプトホスト"などに変更しました。 –