2016-08-25 5 views
3

GitLabサーバーによって自動的に展開されるAzure Webサイトがあります。同じスクリプトを使用して配備する他のプロジェクトと比較すると、実際には配備(15-20分)に時間がかかります。他のプロジェクトは通常1-2分以内に展開されます。 (ほぼ同じ量の修正が与えられる)Azure Webサイトの展開が遅い

ほとんどの時間を要するステップはHandling Basic Web Site deploymentです。他のすべての手順は数秒で完了します。

[2016-08-25T07:42:15.6465159Z] remote: Updating branch 'master'. 
[2016-08-25T07:42:18.2159075Z] remote: Updating submodules. 
[2016-08-25T07:42:18.2783580Z] remote: Preparing deployment for commit id '2a71d1ddd3'. 
[2016-08-25T07:42:18.6221285Z] remote: Generating deployment script. 
[2016-08-25T07:42:18.7658033Z] remote: Running deployment command... 
[2016-08-25T07:42:19.8283917Z] remote: Handling Basic Web Site deployment. 
[       ] remote: ..... [1051 dots here] 
[2016-08-25T08:00:12.4710682Z] remote: KuduSync.NET from: 'D:\home\site\repository' to: 'D:\home\site\wwwroot' 
[2016-08-25T08:00:12.5492017Z] remote: Copying file: '[first file]' 
[2016-08-25T08:00:12.7054553Z] remote: Copying file: '[last file]' 
[2016-08-25T08:00:12.7210814Z] remote: Finished successfully. 
[2016-08-25T08:00:12.8492401Z] remote: Running post deployment command(s)... 
[2016-08-25T08:00:13.0805168Z] remote: Deployment successful. 

私は、この大規模な遅延を引き起こしているもの見当がつかない:アズールへgit push

ログには、(私が追加したSCMサイトからのタイムスタンプ)のようになります。また、遅延は決して同じではなく、数分で変化します。

私は重要な情報がわからないので投稿できませんすべて私たちのプロジェクトまたはAzure Webサイトの情報はこちらから、私が助けてくれるものを頼んでください必要な情報を提供するための質問。

+0

ファイル数が非常に多いですか? –

+0

@DavidEbboいいえ、私がプッシュしているリポジトリは合計335個のファイルで構成されています(12個が変更されています)。展開に2分しかかからないプロジェクトの1つに580ファイルがあります。 – fero

+0

それは奇妙です。それは一貫して起こります。直接または[間接](https://github.com/projectkudu/kudu/wiki/Reporting-your-site-name-without-posting-it-publicly)のいずれかでWebアプリケーション名を共有できますか?これは調査に役立ちます。ありがとう! –

答えて

2

問題の根本原因は、D:\home\site\wwwroot\app_dataフォルダの下に非常に多数のファイルがあることです。数十万のように見えます!

error-2015-02-22235701Z-2ab04577-57f6-43cb-b09a-cc71e354e2f2.xmlのような名前です。クーズーコンソールで

  • D:\home\site\wwwrootに行く:多くは、おそらく次のことを試して、これらのファイルを必要としないことを考えると、バック2014

    に行く、非常に古いです。ファイルの数がハングアップするため、App_Dataに移動しないでください。

  • 実行del App_Data\error*.xml

、それは非常に長い時間がかかることを期待!進行中であることを確認する方法の1つは、別のタブでKudu Consoleの別のインスタンスを開き、D:\homeに行き、どれくらいのスペースが残っているかを示すdirを実行するだけです。それは上がっているはずです。

明らかに、これらのファイルが最初に作成されている原因を調べる必要がありますので、それは起こり続けません。

+0

私はこれらのファイルは(すべて)必要はありません。調査してくれてありがとう!私は現在ファイルを削除しています。 [elmah](https://www.nuget.org/packages/elmah/)の設定が間違っているようです。エラーは、XMLファイル(クリーンアッププロセスが行われる場所)ではなくデータベースに記録されます。そして、私はなぜそれらの非常に多くがあるかをチェックする必要があります。 – fero

+0

ステージングとプロダクションで8GB程度の不要なログファイルを削除した後、ステージングビルドを展開してから1分もかかりませんでした。私は私の問題が解決されたと思う。ありがとうございました!ところで、私は、ウェブサイトを生かしておくためにデフォルトのホスト名を使用しているので、 "always on"機能によってエラーが発生したと思うが、私たちのアプリは '.azurewebsites.net'という名前を好まない。しかし、この多くの出力を生成する必要はありません。 – fero

関連する問題