3

ノード要素を動的に以下のものよりも優先して渡す方法がありますか?私は完全修飾パスを与えるためにしようとしていても、例えばのためにXQUERY SQL - 個々のノード要素を変数として渡す方法は?

select XMLTable.XMLCOL.query('//*[local-name()=sql:variable("@node")') 

、私の代わりに私がパラメータとして個別に合格したいと思い、ノード要素ハードコードにしたくありません。セクションで

-

例:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms345118(v=sql.90).aspx

@ sp_executesqlを

を使用した問合せは、それは言う -

クエリはノード名を使用して、ワイルドカード(*)とノードテストが含まれています最適化するのが難しい です。その結果、元のクエリとクエリ構築のアプローチよりもかなり悪くなります。

答えて

0

は、このようなことがある:

declare @qry nvarchar(1000) 
set @qry = 'select XMLCOL.query(''//' + @node + ''') from XMLTable' 
exec(@qry) 
関連する問題