2012-08-23 7 views
23

現在、私は起動時にアプリケーションバージョンコードをチェックして、サーバー上の最新バージョンコードと照合しています。この一致に基づいて、Androidマーケットから最新のアップデートを入手するためにユーザーを送ります。Androidマーケットでプログラムバージョンを確認する

正常に動作していますが、私の問題はサーバー上の最新バージョンのコードを手動で変更しなければならないことと、APKの新バージョンが市場に出されたときを正確にはわかりません。

Androidマーケットでアプリのバージョンコードを直接確認する方法はありますか?新しいapkが有効になったときにユーザーを直接市場に出すことができますか?

+0

私は自動更新は、ユーザーが有効または無効にできる設定だと思います。ほとんどの場合、あなたはむしろユーザー設定を残しておきたいと思ったり、できないようにユーザーに更新を強制したりしないでください – njzk2

答えて

16

Google Playはメタデータを取得するための公式のAPIを提供していません。ただし、非公式のAPIはhttp://code.google.com/p/android-market-api/で確認できます。

具体的には、WikiページHowToSearchAppsをご覧ください。クエリへの応答にはバージョン情報が含まれています:

{ 
    "app": [ 
    { 
     "rating": "4.642857142857143", 
     "title": "Ruboto IRB", 
     "ratingsCount": 14, 
     "creator": "Jan Berkel", 
     "appType": "APPLICATION", 
     "id": "9089465703133677000", 
     "packageName": "org.jruby.ruboto.irb", 
     "version": "0.1", 
     "versionCode": 1, 
     "creatorId": "\"Jan Berkel\"", 
     "ExtendedInfo": { 
     "category": "Tools", 
     "permissionId": [ 
... 
+0

誰かがこのライブラリを試したことがありますか? – Zoombie

+0

私はそれを使用していませんが、Wikiページのコメントを見て、私はそれを使用して(またはそれを試して)多くの人々がいると確信しています。 – Rajesh

+0

このapiを見ましたが、バージョンコードを確認する方法は? – mrYogi

関連する問題