2016-04-06 5 views
3

私は空リストを考えているリストを印刷しようとしましたが、代わりに[[...]]が見つかりました。私はそれをgoogleにしようとしましたが、運はありません。さらに、スライスを使って奇妙なリストにある[...]を見ると、私は同じ[[...]]を持っています。再帰的なことがあると思いますが、何が原因ですか?リストを意味[[...]]はPythonで何を意味しますか?

+5

多分、その出力につながるコードを投稿してください。 – Arpan

+0

ありがとう@MatとAlasdair。私は答える前に冗談を探していたはずだと思います...しかし、私たちの答えは、二重目の対象に与えられた情報に_少しのビットを追加します。 ;)しかし、私は新しい質問のタイトルは検索エンジンに優しいものではないと思います。 –

答えて

6

。再帰的にそれ自体を含むリストです。 - 一つの要素を持つリスト、すなわち自体

a = [] 
a.append(a) 
print(a) 

出力

[[...]] 
4

は、それ自体が含まれています:あなたは正しいです

a = [] 
a.append(a) 
print(a) 
3
>>> a=[] 
>>> a.append(a) 
>>> a 
[[...]] 

これはそれを得るための一つの方法である:ここでは、そのようなリストを作成するための簡単な方法です。

このような構造体は印刷できません(永久に再帰します)ので、Pythonは省略記号を "などのように"表示します。

関連する問題