2012-07-10 13 views
14

私は以前robots.txtファイルをGoogleに提出していましたが、最初の行については理解できない構文を与えています。Robots.txtの構文がわからない

グーグルで最も一般的な問題が発生した後、Googleでは「?」を追加しています。ラインの開始時にそれは私にそれをしていません。

のrobots.txtへのURLが

www.leisurepursuits.co.uk/robots.txt

エラーがあるさ:

1行目:ユーザーエージェント:*構文理解されていません

+0

私はそれは素晴らしい質問だと思った....ありがとうLex。私の問題を修正しました。 – JoshYates1980

答えて

21

このエラーは、予想されるrobots.txtファイル形式が、プレーンテキストがUTF-8でエンコードされているために発生します。このファイルは、CR、CR/LFまたはLFで区切られたレコード(行)で構成されています。

文字エンコーディングがUTF-8のサブセットでない場合、robots.txtファイルが正しく解析されていません。

http://www.asymptoticdesign.co.uk/cgi-bin/check-url.plのrobots.txt urlを確認するには、2番目のオプション "view source"を選択し、正常に応答するかどうかを確認します。

もう一度robots.txtファイルをアップロードしてください。前に示したようにエラーは表示されません。

+3

リンクはもはや機能しません。 http://www.milevis.com/Tips/Details/42私のための修正 – ysrb

+2

私はもともと私の問題だったVS2013を通してrobots.txtファイルを作成しました。この記事を読んだ後、私はメモ帳で開かれ、保存され、そして再びアップロードされ、それは働いた。 – JoshYates1980

関連する問題