2012-12-27 30 views
17

私はセッターのライブテンプレートを作成したい。Intellij IDEAのライブテンプレートで変数値を使用する方法は?

私は、このテンプレート enter image description here

どのように私はVAR変数の値を生成するためにパー変数の値を使用することができますを作成しましたか?基本的には、ここでは冗長性を避け、変数の名前を1回だけ入れて、他のアルゴリズムは自動的に生成されます。

UPDATE

私が達成したいものを少し明確にしたいです。

という名前のsetterをのパラメータの時刻に設定したいとします。

public void setTime(long time) 
{ 
    // ... 
} 

私は二回「時間」を入力したくない - 資産計上し、非資産計上。メソッド名が自動的に生成されるようにパラメータ名だけを入力したいと思います。

UPDATE(回答)

変数の順序が重要であることが判明。これは私が

enter image description here

答えて

10

何をしたいあなたは一例としてsoutvを使用することができます最終的な結果であり、それは変数のコピーをどのように定義するかに気づく:

copy

それは定義することも可能ですプラグインまたはGroovyコードによるライブテンプレートのカスタム式: How can i add custom expression functions for Live templates in Intellij

+1

しかし、式フィールドで2つの関数を組み合わせるにはどうすればよいですか?テンプレートから* var *変数を入力し、私の* par *変数を小文字にしたいとします。私は* decapitalize *機能を参照してください。 Expression内にdecapitalize(variableOfType( ""))**を入れようとしましたが、うまくいかなかった。 –

+0

私は 'capitalize(variableOfType(" "))'を試しました。 'soutv'テンプレートのために働いていました。' test'で定義された 'EXPR'は' Test'になりました。 – CrazyCoder

+0

あなたは* "test" *を一度だけタイプしたことを意味しますか? "System.out.println(" Test = "+ test); *? –

関連する問題