2011-08-09 5 views
0

ここに質問を投稿しました:Good way to make a launcher screen for sub-apps within your app?、その後アプリの他の部分で作業を開始しました。もの。私のアプリの「ランチャー画面」を作成し、デバイス間で正しく見せるようにするには

私はユーザーが押すことができるアイコンで素敵な画面を作りたいと思います。あるいは何か違うかもしれませんが、わかりません。

ここでそれがどのように見えるの現在のスクリーンショットです:enter image description here

それは(これは友人の携帯電話です)、それはアプリケーション間のより少ないスペースで、良く見える私の携帯電話上で、そこにかなり悪いように見えますが、理想的に私はしたいが、すべてのデバイスでよく見えるようにします。

このための私のXMLコードは次のとおりです。任意のヒント/提案が高く評価されて

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
    <GridView xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
     android:id="@+id/gridview" 
     android:layout_width="fill_parent" 
     android:layout_height="fill_parent" 
     android:numColumns="auto_fit" 
     android:verticalSpacing="10dp" 
     android:horizontalSpacing="20dp" 
     android:columnWidth="90dp" 
     android:stretchMode="columnWidth" 
     android:gravity="center" 
     android:background="#FF6699FF" 
    /> 

、私はこれは良い見えるようにしたいです。 アイコンを保存するフォーマットがわからないのですが、今はちょうど大きい(400x400程度)pngファイルです。

答えて

1

アイコンが正方形の場合は、jpgやgifなどの圧縮形式を使用してアプリのファイルサイズを縮小したい場合があります。

+0

お役立ち情報私はそれらを圧縮していない理由は、彼らがデバイスに置かれたときに彼らが醜い/ぼやけて見ていたためです。 – Jdban101

+0

画面密度のためかもしれません。あなたはldpi mdpi hdpiなどを認識していますか? –

+0

はい、ありがとうございます。私は異なる解像度のためにサイズの異なるものを持っていたが、私はこのアプリケーションがコード化されている方法、彼らは常に同じ解像度を持っていると思いますか? (XMLを参照してください) 解像度が400x800または200x600などの場合、アイコンは画面上の「サイズ」と同じように、すべてのデバイスで同じように見えるようになりました。画面の同じパーセンテージのように。 – Jdban101

関連する問題