2012-03-28 16 views
5

私はユーザーにいくつかのインタラクティブな冒険を提供するアンドロイドアプリを構築しています。これらは多くのメディア(サウンドファイルと画像、いくつかのxml)を使用するため、多くのスペースを必要とします。Androidアプリの構造:DLC viaアプリ内課金

アプリが1つの冒険で無料でダウンロードされ、ユーザーがGoogle Playからさらに購入できるフリーミアムモデルを予定しています。

私は思ったんだけど次のとおりです。50メガバイトのAPKを爆破しないように

1)は、どのように私は私のアプリを構築できますか?

2)内部ストレージにはサイズ制限がありますか?

3)私が見てきたアプリ内課金の例は、それが既にアプリに入っていることのほんの一部であると仮定しています。購入時に冒険がダウンロードされるように設定するにはどうすればよいですか?

答えて

0

プレイストアでは2GB(IIRC)までのアドオンを使用できるため、50MBはAPKの制限にすぎません。内部ストレージはデバイスの/dataパーティションサイズによって制限されますが、アプリケーションごとの制限はありません(少なくともAndroidにはない)。 3については、独自のサーバーを用意し、購入を確認し、有効な注文を取得したらデータをダウンロードするためのリンクをアプリに与える必要があります。ダウンロードしたデータを正確にどのように保存、ロード、管理するかは、アプリによって決まります。

関連する問題