2011-01-14 12 views
1

次のコードは、4行目のために機能しません(Fooを配列に変換できません)。どのようにそれを修正できますか?インスタンス変数のコレクションから最後の項目を削除する

私は5つのFOOSとデータベーステーブルを持っている:

def index 
    @foos = Foo.all 
    @latest_foo = Foo.last 
    @remaining_foos = @foos - @latest_foo 
end 

は、ここで私はこれをやっている理由です。私はビューの最初の項目を "latest-foo"というタイトルのdivに入れたいと思っています。残りのすべてのフォースが、私のリストの中の自分の位置に応じて、偶数と奇数のクラスが交互になるdivに入ることを望みます。

誰かがrailsforumに戻る間にsimilar questionを聞いてきましたが、アプローチが少し異なりました。私はこのソリューションを使うことができると思いますが、より良い、よりクリーンな、より効率的な方法があるかどうかを見たいと思います。

答えて

4

あなたは非常に簡単にこれを行うにはArray#popを使用することができます。

@foos = Foo.all # assuming that they're sorted in the order you want 
@latest_foo = @foos.pop 

参照:http://ruby-doc.org/core/classes/Array.html#M000227

+0

おかげで、これは私が望んで正確にたくさん - おかげで非常に多くの – stephenmurdoch

関連する問題