2011-08-15 10 views
1

私はcategoriesthreadsの2つのテーブルを持っています。
私のすべてのカテゴリをその中にあるスレッドの数で注文したいと思っています。問題は、これを達成する方法がわからないことです。ほとんどのスレッドの後にカテゴリを指定してください

私の猫 - テーブル:

  • idCats
  • ルール

マイスレッドテーブル:

  • idThreads
  • タイトル
  • コンテンツ
  • カテゴリ
  • クリエーター
  • 投票私のスレッド・テーブルで作成した

カテゴリは、カテゴリのIDが含まれています。

答えて

3

次のクエリは降順であなたにカテゴリ名とそれに対応するスレッド数のリストを与える必要があります。

select 
    c.name, 
    COUNT(*) as cnt 
from 
    cats c 
    left join threads t 
     on c.idCats = t.category 
group by 
    c.name 
order by 
    cnt desc 
+0

'COUNT(*)は'正しくあり動作しますか?私は 'threads'テーブルから何かを数えなければならないと思っていたでしょう。あなたのことを思い出して、MySQLは私が使用しているデータベースよりもはるかに寛容です – Phil

+0

完全に働いた!ありがとう! –

関連する問題