2011-07-22 20 views
0

XMLファイルにSuperscriptタグとSubscriptタグを使用できますか?XML内のSUP/SUBタグ

私は<SUP>タグを使用して、コピー&ペーストを試みたが、それはエラー.Iを与えているにも多くのことを検索しましたが、適切な解決策を得ることができませんでした。

誰も私に解決策を提案できますか?

+1

XMLを入力してください。スキーマへの参照があるかもしれません。 –

+0

の<?xml version = "1.0" エンコード= "UTF-8"?> \t \t \t \t \t タイトル \t \t の節 \t \t \t \t \t \t shradha

+0

私の推測は正しかったです。私の答えを参照してください:http://stackoverflow.com/questions/6788711/sup-sub-tag-in-xml/6789427#6789427 –

答えて

3

SUPまたはSUB要素を排除するXML標準では何もありません。

ただし、XMLには特定の意味はありません。

スーパースクリプトとサブスクリプトとして表示されると思われる場合は、このようなことはありません。

+0

Plistにこれらのタグを書くことはできますか?実際はplistで表示したいのですが、XML形式です.plistに表示するソリューションはありますか? XMLとPlistの違いは何ですか? 返事をお待ちしていますか? – shradha

+0

@shradha - 元の質問にスキーマ/ DTDを言及したことはありません。あなたが[ここ](http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd)を見ると、これらはサポートされていない要素であることがわかります。 – Oded

1

あなたはXMLで好きなタグを使うことができます。それがその要点です。

エラーの内容を知らせずに、「試してみてエラーが出ました」というフレーズを使用しないでください。私たちは参考にしたいと思いますが、エラーメッセージを見ずにエラーを説明することはできません。症状を伝えなくても気分が良くないと医師に伝えるようなものです。

+0

私は時間 O を使用しているが、それは「予期しない文字のline11で」 – shradha

0

このXML:

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> 
<!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd"> 
<plist version="1.0"> 
    <array> 
     <dict> 
      <key>name</key> 
      <string>title</string> 

      <key>subchapters</key> 
      <string>name</string> 
     </dict> 
    </array> 
</plist> 

要素subが定義されていないDTDへの参照を有します。このDTDは、私はあなたがあなたのXMLパーサーにDTD検証を省略することができると思いhttp://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd

に位置しています。

<![CDATA[ <string>haii</string> ]]> 

XMLパーサは、内のコンテンツを解析しようとはしませんが、あなたの問題を解決するであろう、リテラルとして解釈:

0

あなたはそうのように、CDATAタグでテキストを折り返すことができます。

+0

この.But与えるエラー予期せぬEOF – shradha

+0

@shradhaを使用することで、あなたは私達にあなたの新しいXMLファイルを表示してくださいすることができますよう私にエラーを与えましたか? – foxy

+0

<?xml version = "1.0" encoding = "UTF-8"?> <!DOCTYPE plist PUBLIC " - // Apple // DTD PLIST 1.0 // EN" "http://www.apple.com/ DTD /のpropertylist-1.0.dtd "> 章名 の節 shradha

関連する問題