2009-05-15 8 views
0

MySQL5.1のInnoDBでデータ管理を行い、複数のテーブルに対してINSERT、UPDATEを実行するとトランザクションを使用します。 私はときどき自分自身を偶然に持ち込んだのですが、INSERT処理が失敗したときのトランザクション開始時点で保護主義のロールバックを実行すると、どれくらいのデータ番号で保護主義のロールバックが可能かどうかを知る方法がありますか?MySQL5.1のInnoDBでのロールバック数の上限はありますか?

まだ数百のケース、数千のケースで何の制約もなく、私は保護主義のロールバックが可能だとは思っていませんが、なんらかの狙いがあるようなことを把握しておきたいと思います。

答えて

2

これはmax_binlog_cache_size変数によって制限されています。これより多くのデータを変更すると、エラーが発生し、トランザクションが自動的にロールバックされます。実用的な面では

は、64ビットコンピュータ上で、あなたはで16PBキックのデフォルト前にRAMとスワップが不足するつもりだ。

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/en/replication-options-binary-log.html#sysvar_max_binlog_cache_size

を参照してください。
関連する問題