1

私は以下の顧客シナリオを持っています。Dynamics CRM:ExcelからCRMに書き込む

Excelのボタンをクリックして特定のExcelシートのデータをDynamics CRMに転送します。

誰かがこれまでに何かしましたか? VBAまたはJavaScriptで可能ですか?

Thx!ボックスCRMのうち

答えて

1

は、既存のレコードを作成または更新するために、Excelのスプレッドシートをインポートする機能を提供します。

それとも、常にWebサービス経由でCRMデータを操作し、何かのカスタムを構築することができます。

+0

よろしくお願いします。しかし、私はどのようにVBAを介してWebサービスを使用するのだろうかと思います。カンツはインターネット上の良いリソースを見つける。あなたはこれのようなことをしたことがありますか? – Alanovic

+0

@Alanovic、自分ではなく、ExcelとCRMの統合は非常に難解です。 –

0

私は少し現代的なアプローチを使用VSTOアドインを書いた以外、私は、Excelと多少同様のことを行っています。 Excelのアドインを書くときには、crm sdk ddlを簡単に使うことができます。

しかし、VBAで、私はあなたがそこにかなりの壁にぶつかるかもしれない、あなたは、ほぼすべてのメソッドを上書きしなければならないと思います。ここのために好むマイ

を送るウェブサーバへのシートのデータをエクセルVBA書き込みスクリプトになり(Node.jsの、.NET)とそこには、CRM APIへの実際のデータ転送を行うことができます。 1つの良い例は、データからcsvファイルを作成し、それをサーバーに保存し、サーバーをトリガーしてそのデータを操作することです。

関連する問題